外ランを始める! 最終目標は10キロ50分

外ランデビューしてきました。
ダム周りのコースで、すれ違う人も少なく、天気も曇り空でとても走りやすかったです。

靴と携帯を入れるウエストポーチなど購入し、準備万端のつもりでしたが、タオルが意外に邪魔で、リストバンドなどを検討しています。


本日のラン結果

スマホに「Nike Run Club」のアプリを入れてみたんですが、その結果が以下です。

とりあえず・・・遅い!w もはやジョギングですが、1キロごとに歩く感じで、半年ぶりの運動はきつかったです。元々トレッドミルでしか走ってないですしね・・・。最初はこんなもんでしょうw
最速5:42なんで、時速10キロちょっとですね。まぁとりあえず10キロ出たのは良かった点でしょうw


次の日

太ももの筋肉痛がヤバい・・・。階段がまともに降りられないくらい痛いです。腕とか肩も痛い・・・ランニング恐るべし。ただ、心配していた膝の痛みはなかったので、ホットしています。トレッドミルしてた時は、膝がとにかく痛かったので、新調したシューズがよかったのかもしれない。

とにかく週1で通って、まずは5キロ連続で走れるようにしたいですね。

にほんブログ村 ダイエットブログへ