禁煙5日目 咳がよく出るしお腹も張ってやばい

15年くらい毎日2箱以上吸ってたヘビースモーカーでしたが、ランニング中の胸痛を解消したくて、禁煙することにしました!

あとはたばこ代で毎月2~3万使ってたので、これを損してもいいから投資に回すようにしたほうがいいんじゃないか?と気づいたことも、大きかったです!

意外とすんなり辞めれたけど、お腹周りがヤバい

毎日吸いたいとは思うけど、まぁ我慢はできるレベル。2日目が一番きつかったかなぁ。
しかし、なんかお腹がすごい張ってるんですよね・・・。食べる量は変わってないんですが・・・。



画像はこちら(汚いです)

もはや妊婦
体重何キロなんだろう。。。80キロのままだったらいいのですがw

禁煙後に出る症状

禁煙したら、2~4キロ太るのが医学的に証明されているらしいです。
ただ、口の寂しさとか食欲が増したとかは、自分は当てはまらなかった。んで調べてると、ニコチンには「エネルギー代謝を活性化させ、脂肪分解を刺激し、エネルギー消費を増加させる」作用があるみたいですね。これがなくなったので、一気に腹が張ったのかもしれない・・・。全く関係ないかもだけど、体に違和感があるのは間違いないです。

あとは咳もよく出る・・・。
これも調べたら、「肺の能力が増加したことによる一時的な反応で、気道の機能が現実に回復してきていることを示すサイン」らしい。
だいぶ咳も収まってきたので、禁煙の効果出てきてるんでしょうね。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

禁酒

Posted by デbook