コロナでジムに行かなくなって、体重が10キロ増えた

元々100キロ越えのデブだったんですけど、コロナ前までジムに週2~3で通っていて、筋トレ→エアロバイク→トレッドミル→水泳を1日で実践するメニューを2年くらい継続してました。んで体重も70キロを切り、体つきも変わり、将来トライアスロンもやってみたいなぁ~なんて思ってるとこでした。

2020年3月からジムに行かなくなる

2,3月くらいですかね~徐々に気軽に外出できなくなってきて、ジムクラスターが特にとりあげられていた時期でしたから、通ってたジムも特別休会制度を設けるようになってきました。
そんで自分もジム行ってコロナかかっちゃいました♪って職場の人には到底言えない感じでしたので、自粛してました。


そして・・・緊急事態宣言発動


緊急事態措置を実施する期間は、令和2年4月7日から5月6日までとする。 by 政府



正直、ジムに行けないはつらかったです。でもまぁ元々怠け者なんで、ジム行く前も毎回今日はいいかな・・・ってよぎるのを振り切って通ってきたので、こうなりゃ行けないならしかたないねー!ラッキーって気持ちもかなりありましたw


久々に体重計ってみたら・・・

コロナ前が67キロくらいだったんですよね。半年後恐る恐る体重計に乗ってみたら・・・




79キロになってました!!w

あーせっかく絞った体がデブに逆戻り。腹とかやばい・・・w

懸垂バーとエアロバイクを購入し、ランニングも始めることに

デブに戻るととにかく毎日がつらい。服がきついし、なにかとマイナス思考になってること多い・・・。
自分の住んでるとこは、今になって感染者が増えていて、半年立ってもジムに行ける雰囲気でもないので、自宅トレ&外ランを始めようと思い立ち、最近行動に移しております。


今後は、その様子を日誌系でお伝えしていればと思っています。
目標は、懸垂をやれるようになる。ランニングで10キロ走り続けることです。

にほんブログ村 ダイエットブログへ